WEB広告事業

当社代表は法人設立以前の2015年よりWEB広告の分野で活動を開始。法人設立以降もお客様の商品やサービスの魅力を最大限に引き出し、CVR(コンバージョン率)向上を目指す広告運用を行っています。

経験豊富なプロフェッショナルが最新の広告手法とデータ分析を駆使してお客様のビジネス目標達成を全力でサポート致します。

取り扱う広告サービス

  1. リスティング広告
    (Google|Yahoo|Microsoft Bing)
  2. ディスプレイ広告
    (Google|Yahoo|Microsoft Bing)
  3. SNS広告
    (Facebook|Instagram|X|LINE)

1 リスティング広告

大手検索エンジン(Google、Yahoo、Microsoft Bing)の検索結果に広告を掲載します。

検索ユーザーが特定のキーワードを入力した際に、そのニーズにマッチした広告を表示。

以下のように検索結果上部に広告掲載する事で見込み客を指定のウェブサイトへ集客することが出来ます。

Google

Yahoo

Microsoft Bing

このようにリスティング広告では既に興味関心を持って検索行動を起こしているユーザーに狙いを定めて配信が可能。

顕在顧客(お悩み客・今すぐ客)へアプローチ出来るため結果を得やすく、WEB広告での集客を行う際に必須とも言えるのがリスティング広告です。

主な広告タイプ テキスト
主な掲載タイプ クリック課金
特徴

  • 高いターゲット精度
    →ユーザーの意図に基づいた広告表示
  • 即効性
    →掲載開始後すぐに結果が期待できる(商品購入またはサービスへのお申し込みにつなげやすい)
  • コスト管理
    →クリック単価(CPC)に基づき予算を柔軟に調整可能
    強み

    • 『顕在顧客(お悩み客・今すぐ客)へのアプローチが可能』商品購入またはサービスへのお申し込みにつながりやすいユーザーを待ち構える広告
    • キーワード戦略とデータ分析でROI(投資対効果)を最大化

    2 ディスプレイ広告

    GoogleやYahooの提携サイトにバナーや動画形式で表示される広告です。

    以下のようにバナー画像や動画を用いた広告を駆使する事でユーザーの興味を引きつけウェブサイトへの集客します。

    上記は分かりやすい例としてYahooニュースの配信面をご覧いただきました。

    他、例えばGoogleのディスプレイ広告ではYouTubeやGmailが分かりやすい配信面となります。

    このようにディスプレイ広告では各プラットフォームが提携する数百万ものウェブサイトやアプリ上に広告を掲載できるため、ターゲットユーザーが日常的に利用するサイトやアプリで自然に目に触れる機会が増えます。

    検索広告と異なりユーザーがまだ具体的なニーズを意識していない段階でも目にすることで、商品やサービスの存在を知ってもらうきっかけを作ることができます。

    主な広告タイプ 画像+テキスト
    主な掲載タイプ クリック課金/インプレッション課金
    特徴

    • 視覚的に訴求
      →バナーや動画で印象を残せる
    • 広範囲のリーチ
      →幅広いユーザーにリーチ可能
    • リマーケティング対応
      →サイト訪問者への再アプローチが可能
    強み

    • 『潜在顧客へのアプローチが可能』顧客になり得るユーザーに対して予算いっぱいにアプローチできる攻めの広告
    • クリエイティブ制作力とターゲティング精度で効果を最大化

    3 SNS広告

    Facebook、Instagram、X(旧Twitter)、LINE、TikTokなどのソーシャルメディアプラットフォーム上で配信される広告です。

    ユーザーが日常的に利用しているSNS上で、興味や関心に基づいた広告を効果的に配信できます。

    以下はFacebook広告の配信例

    ユーザーの年齢、性別、地域、趣味嗜好、行動履歴などの詳細なデータに基づき、よりパーソナルな訴求が可能。

    また、SNSにより利用ユーザーの特性やターゲティング精度に違いがあるため商材に適したプラットフォームを見極められるかが重要です。

    • 【Facebook広告】
      利用ユーザーの年齢層が高くターゲティング精度が非常に高い。商品プロモーション、リード獲得、ECサイト誘導に有効
    • 【Instagram広告】
      幅広い年齢層。イメージ戦略、認知拡大、フォロワー獲得を目的とする場合に有効
    • 【X(旧Twitter)広告】
      幅広い年齢層。リアルタイム性が強くトレンドに乗った広告が効果的。イベント告知、話題性のある商品の拡散に有効
    • 【LINE広告】
      日本国内での普及率が高くLINE公式アカウントと連携した広告が可能。店舗集客、クーポン配布、リピート購入促進に有効
    • 【TikTok広告】
      若年層に人気で、短尺動画で直感的に商品を訴求。新商品の認知拡大、エンタメ系プロモーションに有効
      主な広告タイプ 画像or動画
      主な掲載タイプ クリック課金/インプレッション課金
      特徴

      • 高精度なターゲティング
        →年齢、性別、趣味嗜好などで細かく絞り込み可能
      • 多様なフォーマット
        →画像、動画、カルーセル広告など
      • エンゲージメント効果
        →コメントやシェアなどのアクションを促進
      強み

      • 『潜在顧客へのアプローチが可能』顧客になり得るユーザーに対して予算いっぱいにアプローチできる攻めの広告
      • 「ターゲット層への高精度なアプローチ」と「双方向のコミュニケーション」を実現しながら、視覚的・感覚的に訴求できる

      各広告代行サービス利用料金

      各広告アカウント初期設定費用 30,000円~
      運用代行費用 広告費消化の20%
      ※下限15,000円/月
      出稿期間 3ヶ月~
      【例】月間ご予算が120万円の場合

      広告費100万円+運用代行費用20万円
      =ご請求金額 120万円(税別)

      【例】月間ご予算が30万円の場合

      広告費25万円+運用代行費用5万円
      =ご請求金額 30万円(税別)

      【例】月間ご予算が10万円の場合

      広告費8万円+運用代行費用1.6万円
      =ご請求金額 9.6万円(税別)

      【例】月間ご予算が5万円の場合

      広告費3.5万円+運用代行費用1.5万円※下限
      =ご請求金額 5万円(税別)

      具体的なご相談や見積もりについては、以下のお問い合わせフォームまたはお電話にてお気軽にご連絡ください。

      サービス利用までの流れ

      1. お問い合わせ
        サービスについてのご質問や具体的な相談を承ります。
      2. 無料相談・ヒアリング
        専任のコンサルタントがヒアリングを行い最適な広告戦略を提案します。(オンラインミーティングまたは対面相談)

        • 貴社のビジネスモデルやターゲット顧客の把握
        • 現在のWEB集客状況や広告予算の確認
        • ご希望の配信プラットフォーム(Google、SNSなど)や目標設定の明確化
      3. プランニング・お見積り
        ヒアリング内容を基に、貴社に最適な広告運用プランをご提案します。
      4. ご契約・ご入金
        弊社広告運用サービスの利用手続きをしていただきます。

        • ご契約書の締結(オンライン契約対応可)
        • 弊社より指定させて頂く期日までにご入金をお願い致します。
      5. 広告運用準備
        広告運用開始の準備に入ります。

        • 広告アカウントの作成と設定(使用する各広告プラットフォーム)
        • 成果計測のタグを設置(分からない場合でも当社がサポート致します)
        • キーワード選定やクリエイティブ制作(テキスト・バナー画像・動画など)
        • 広告配信スケジュールの最終確認
      6. 広告配信開始
        設定完了後、いよいよ広告配信を開始します。

        • 初回配信後のデータ分析(クリック率、コンバージョン率の確認)
        • 初期運用の最適化(ターゲット修正やクリエイティブ改善)
        • 配信レポートの共有(配信1週間後を目安)
      7. 定期的な効果測定・改善提案
        広告配信後も定期的に成果を分析し、さらなる効果向上を目指します。

        • 毎月の運用レポート提出(配信結果や改善案)
        • 定期ミーティングによる戦略見直し
        • 新しいターゲットや配信手法の提案

      具体的なご相談や見積もりについては、以下のお問い合わせフォームまたはお電話にてお気軽にご連絡ください。